05.30

Kata Sifat na


Romaji
Kana
Kanji
Aman
Anzen na
あんぜんな
安全な
Benci
Kirai na
きらいな
嫌いな
Bodoh
Heta na
へたな
下手な
Cantik
Kirei na
きれいな

Pintar
Joozu na
じょうずな
上手な
Praktis
Benri na
べんりな
便利な
Ramah
Shinsetsu na
しんせつな
親切な
Ramai
Nigiyaka na
にぎやかな
賑やかな
Sakit
Byooki na
びょうきな
病気な
Sehat
Genki na
げんきな
元気な
Sepi
Shizuka na
しずかな
静かな
Tidak praktis
Fuben na
ふべんな
不便な
Tidak sibuk
Hima na
ひまな
暇な
 
Latihan Kosakata (Kata sifat na)


Carilah lawan kata dari kata yang digarisbawahi...
Kyoo wa isogashii desu.
きょうはいそがしいいです。
Hari ini sibuk
A. Kirai 
Otoosan wa genki desu.
おとうさんはげんきです。
Ayah sehat
B. Shizuka
Tino san wa nihongo ga joozu desu.
ティノさんはにほんごがじょうずです。
Tino bahasa Jepangnya
pintar
 
C. Fuben
Kono tokoro wa totemo
nigiyaka desu.
このところはとてもにぎやじゃです。  
Tempat ini sangat ramai
D. Hima
Watashi wa nihongo ga suki desu.
わたしはにほんごがすきです。
Saya suka bahasa Jepang
E. Byooki
Koko wa abunai desu.
ここはあぶないです。
Di sini berbahaya
F. Heta
Kore wa benri na doogu desu.
これはべんりなどうぐです。
Ini alat yang praktis
G. Anzen

0 komentar: